SSブログ

Hi-Res Fresh Live “Juicy” Vol.3へ、行ってきました!! [ウォークマン]

こんばんは
ソニーストア福岡天神店の丸メガネ、田中です。

今年も残すところあと約10日程となりました。
福岡はまたあたたかくなり、明日当時を迎える今年はやはり不思議な気候ですね。
皆さま大掃除の準備は大丈夫そうですか?

そんな中ではありますが先日16日、東京の某所にて行われた、「Hi-Res Fresh Live “Juicy” Vol.3 supported by WALKMAN[レジスタードトレードマーク]」に行ってきましたので、今日はそのレポートを。
東京は寒かった!!
Juicy Vol.3 バナー.png


まず、 “Juicy”とは何かを簡単に。
Walkman公式配信サイトmora主催のハイレゾ配信を行っている新人アーティストによるライブで、今年で3回目を迎えます。
ハイレゾ配信を開始して今年で3周年を迎えます。それを記念してのライブという側面も持ち合わせるようなイベントでした。

今年の出演アーティストはanderlust、Leola、瀧川ありさの3組!!
Juicy 3組バナー.png
この3組は、ソニー「ハイレゾ級ワイヤレス」CMソングとタイアップいただいております。

また、このライブはLINE LIVEでも同時にストリーミング配信されており、お手元のスマホでLIVEをご覧になった方も多いかと思います。
こんな時代なのだなぁと、30手前にして感慨深いです。

では、出演順にご紹介を。

1組目、anderlust
anderrust.jpg
越野アンナ(Vo,Gu)、西塚真吾(Ba)の男女2人組のユニット。
“抑えきれない旅への衝動”を意味する“wanderlust”(ワンダーラスト)という言葉から、“w”をあえてとった造語だそうです。

ハイレゾ対応アクティブスピーカー「h.ear go」と合わせて、CMでは「ヒカリ」とタイアップ。
http://www.sony.jp/high-resolution/zokuzoku/anderlust/


2組目、Leola
Leola.jpg
ハワイ語でLeoは声、laは太陽という意味の言葉を合わせた名前のLeola。
あなたの”心の太陽” そんな存在になりたいという思いが込められているそうです。

ハイレゾ対応ワイヤレスイヤホン「h.ear in Wireless」と合わせて、CMでは「I & I」とタイアップ。
http://www.sony.jp/high-resolution/zokuzoku/leola/


3組目、瀧川ありさ
瀧川ありさ.jpg
10月13日に開催されたThe Headphones Parkでは、福岡天神店内でインストアライブをしてくださいました。
七つの大罪コラボモデルでもおなじみになってきていますね。

ハイレゾ対応ノイズキャンセリングヘッドホン「h.ear on Wireless」と合わせて、CMでは「The Seven Deadly Sins Medley」とタイアップ。
http://www.sony.jp/high-resolution/zokuzoku/takigawaalisa/


ハイレゾマンも最高の(?)盛り上がりをトークで見せつけてくれました。
個人的に僕は彼の間の作り方、大好きです。(笑)
写真がないのは悔やまれるところ!

そして、アンコールでは3組によるスペシャルコラボも!
3組.jpg

曲は、松任谷由実さんで「恋人がサンタクロース」
皆さん、本番前に1度リハーサルを行っただけなのに、パート分けもばっちりでした!
さすが、仲良し3人組...もとい、3組です!!(会場にいた方はわかりますよね!)


ハイレゾをJuicyに、フレッシュに盛り上げてくれることに、この3組からは今後も目が離せませんね!!

以上、Hi-Res Fresh Live “Juicy” Vol.3のレポートでした!


P.S.
併せて翌日行われたオーディオイベント、「ポタフェス」のお話はまた後日ご紹介させていただきますね!


各アーティスト公式ホームページはこちら
・anderlust
http://www.anderlust.jp/
・Leora
http://www.leolalala.com/
・瀧川ありさ
http://www.takigawaalisa.com/


大宰府天満宮Netflixは知ってますか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。