SSブログ

イヤーピースで感動体験! [ヘッドホン]

いつも閲覧ありがとうございます[モバQ][るんるん]
急に寒くなりましたが、みなさん風邪など召されていませんか?[もうやだ~(悲しい顔)]
店内はとても暖かいので、天神に遊びに来て疲れた時はぜひ休憩がてらお立ち寄りくださいね[揺れるハート]


さて、今日の話題は「イヤーピース」についてです。
みなさんは今イヤホンってお使いですか? そのイヤーピース、サイズは合っていますか??

イヤホンはイヤーピースのフィッティングがとっても大事です。
イヤーピースが小さすぎるとすぐに取れてしまいますし、逆に大きすぎてもしっかり耳に収まらず、耳から浮いて外れてしまいます。

そして、人によっては右と左で耳の穴の大きさが違うこともあるんです!![ふらふら]

サイズが合っていないイヤーピースを無理やりつけていると耳が痛くなったりしますので、イヤホンを買ったらちゃんとイヤーピースのフィッティングをして使いましょう。

フィッティング方法は簡単です。イヤホンをつけて、ケーブルを下に軽く引っ張ります。
それで簡単にとれてしまうようでしたら、サイズが合っていません。
サイズを変えて、もう一度ケーブルを引っ張ってみてください。

イヤーピースをしっかりフィッティングするだけで、着け心地だけではなく音質も良くなるんですよ![るんるん][ぴかぴか(新しい)]


ソニーの製品の大半は、買ったときにサイズ違いのイヤーピースが3つ(S/M/L)付いていますが、中にはSでも大きかったり、Lでも小さかったりする方もいらっしゃいます。
そんな方におすすめしたいのが、SS・LLサイズのイヤーピースです!

最近よくイヤーピースをなくされた方に「えっ、普通のイヤーピース売ってるんですか!?」・・・と、言われるんですが、はい売ってます。
スタイリストに訪ねていただければすぐにお持ちいたしますよ~!

そしてイヤーピースにはいろんな種類があるんです!
当店で今取り扱いがあるのはこちらの種類です。

DSC09972.JPG
EP-EX11 SS/S/M/L/LL(ホワイト・ブラックの2色) 詳細はこちら
457円+税

DSC09970.JPG
EP-EX2 S/M/L全て入って1セット(ブラック・グレーの2色) 詳細はこちら
495円+税
↑の2つはだいたいソニーのイヤホンを買ったときに最初に付いているもの。
対応機種によって種類が決まっています。

DSC09962.JPG
EP-TC50 S/M/L(トリプルコンフォートイヤーピース) 詳細はこちら
1,380円+税
少しモチモチしています。少し形状記憶もします。付けると低音が柔らかくなります。
柔らかめなので「MでもダメだけどLでもない・・・」という、微妙なサイズをお探しの方にもお勧めです。
洗えます!!

DSC09969.JPG
HC23-20101-121  S/M/L(コンプライ) 詳細はこちら
2,300円+税
こちらも低音が柔らかくなりますが、トリプルコンフォートイヤーピースとはまた違う音になります。
とても柔らかく、はめると耳の中で膨らんでフィットします。
イヤーピースをつぶして小さくして耳に入れます。こちらは洗えません。


こちらのイヤーピースはお試しもできますので
気になる方はお気に入りのイヤホンを持ってソニーストアへお越しください[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]



最後にもう1つ・・・イヤーピースって寿命があるって知ってましたか?
種類によって寿命の長さが違うんですが、ぽろっとイヤーピースが外れてしまうようでしたら、もう買い換えた方がいいですよ!

実は私、最近イヤーピースを失くしまして新調したんですよ・・・。
そうすると、イヤホンの音がシャキッ[ぴかぴか(新しい)]とした音に生まれ変わったんです!
買ったときは良かったのになんだか最近音が悪くなった気がするなーと思っていたのですが、どうやらイヤーピースが原因だったようですね笑

私が今回買ったのは元々付属していた「EP-EX11」でしたが、新しくするだけでも音がとっても良くなりましたよ!


ぜひみなさんも、今お持ちのイヤホンのイヤーピースを見直してみてくださいね[るんるん]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。