SSブログ

BOXカメラ

ボックスカメラ工作教室~ 写真の仕組みを学ぶ~

こどもたちはレンズ付きカメラボックスを組み立てて、カメラの原理を学びました[ぴかぴか(新しい)]
科学の基本や性質を学びながら工作を楽しんだり、実際にα6000を使って写真を撮ったりしました[カメラ]
またワークショップの時間内に、保護者の方にはα6000をお貸出しし、こどもたちが楽しく工作しているところを撮影していただきました[目][ぴかぴか(新しい)]

DSC_3720.JPG

ちなみにボックスカメラはこんな感じです!
DSC04591.JPG

2つの箱が重なってできたBOXカメラですが、内側の箱を引いたり出したりすることでピントの調整ができます[るんるん]

DSC04590.JPG

DSC04589.JPG

DSC04586.JPG

DSC04585.JPG

参加してくださったこどもたちはとても楽しそうでした!

この他にも音の仕組み講座のご予約が下記URLからできますので
ぜひご参加ください[わーい(嬉しい顔)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

https://bit.ly/2Oxgmhr

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。