SSブログ

レコード試聴会!


こどもたちにレーコードを聞いてもらい、音の仕組みを学んでもらいました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

まずは座学で音はどのようにして聞こえるのかを学びました[るんるん]

DSC03380.JPG

音は空気を振動させて伝わるということを紙コップを使って体感[ぴかぴか(新しい)]

DSC03383.JPG

今はなかなか見ることのなくなってきたカセットを見て
こどもたちは興味津々でした[手(チョキ)]

レコードに針を落とす体験もしてもらいました!

DSC03388.JPG

様々な体験をしてみなさんとても楽しそうでした[目][るんるん]

レコードを試聴してみたい!という方は、お気軽にスタイリストにお声掛けください[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
BOXカメラ★マリンワールド★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。