SSブログ

新レンズ展示開始いたしました!

みなさまこんにちは[ぴかぴか(新しい)]

少しずつ肌寒くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

私は先日好きな山の1つである久住山に登ってきました[手(チョキ)]

暑すぎず寒すぎずで、山に登るなら今ぐらいがちょうど良いのではないでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

山頂で飲むおしるこ、最高ですよ[るんるん]

さて、今回はみなさまお待ちかねの、あのレンズがソニーストア福岡天神にて展示開始しましたので、ご報告になります[exclamation×2]

そのレンズはというと・・・

コチラ[exclamation×2]

斜め上前面、全体像推し.jpg

SEL24F14GM[exclamation×2]

みなさまお待ちかねの24mm単焦点G Masterレンズが発表され、ソニーストア福岡天神にやってきました[exclamation×2]

中の人目線.jpg

触ってみての最初に驚いたのがその軽さです[exclamation]
なんだこの軽さは[exclamation&question]もしかしてサイズを抑えるために一番大事なガラス群を少なくしたのかな?
と思って見てみるとまた驚き[exclamation×2]
最新の光学設計を余すところなく投入するどころか、あの超高度非球面XAレンズを採用するだけでなく、XAレンズを2枚投入するという凄まじい使用になっているではありませんか[exclamation×2]

これらの一番の恩恵はやはり、サジタルフレア(点光源の像のにじみ)を抑制し、点光源を忠実に再現可能なところにあります[るんるん]
このレンズで撮影された星景写真を見るとその完成度の高さがうかがえます[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]

斜め上背面、っぽい感じ.jpg

その他にも新開発のDDSSM(ダイレクトドライブSSM)を採用することでAFが非常に早くなってたり・・・と、書ききれない進化点が盛りだくさんとなっております[exclamation×2]

お客様のSDをお持ちいただいて、撮影した画像をお持ち帰りいただいても大丈夫となっておりますので、ぜひ一度ソニーストア福岡天神に実物を触りに来てください[るんるん]

行きたくても行けないよ!という方のために、このレンズの作例のリンクをコチラに貼っておきますので、たっぷりご覧ください[わーい(嬉しい顔)]

SEL24F14GMについて、詳しくはコチラ

みなさまのご来店、心よりお待ちしております[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。