SSブログ

9月5日今日の出来事。

[目]今日から、カメラコーナーのお花を新しくしています!

1.jpg

ソニーストアでは、いろんなレンズで被写体を狙っていただけるように、いろ~んな所に被写体が隠れています。こんな子もいますよ。

2.jpg

いったいどこにいるでしょう?
カメラコーナーからいろんなレンズで探して見てくださいね[exclamation]

2階では現在、山下洋輔さんの写真展を開催しています。
今日は撮影された白水清光さんが来店され、お客様に写真の解説などして下さいました。

4.jpg

撮影時の山下さんのお話や、撮影ポイントなどを、丁寧に来場者の方に解説いただきました。
SONYのカメラだとファインダーで覗いたその通りに撮影できるので、撮影後の加工がいらないんです。ともお話されていました。フムフム。ありがとうございます[もうやだ~(悲しい顔)]

皆さんご存知ですか?ジャズピアニストとして有名な山下さんですが、実は・・・・

福岡が生んだ大スタータモリさんこと森田一義さんを発掘したのは、この!!この山下洋輔さんとのことです[exclamation×2]ご存知でしたでしょうか[exclamation&question]

話せば長くなるので、かなりざっくり書きますと、山下さんからの「凄い奴が福岡にいる!!」という情報が、赤塚不二夫さん達の耳に入り、タモリさんが上京されることとなります。山下さんがいらっしゃらなければ、タモリさんをTVで見ることがなかったのかもしれませんね。
私のタモリさん雑学がこんなところで役立つなんて感動です[もうやだ~(悲しい顔)]

写真展の隣にあるシアタールームでは、山下さんの映像と音楽をお楽しみいただけます。
6.jpg
7.jpg
8.jpg

JAZZファンの方も、タモリさんファンの方も、そうでない方も、是非この機会にSONYストアにお立ち寄りくださいませ!!白水清光 写真展 ~JAZZピアニスト 山下洋輔~ は9月11日までです。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。