SSブログ

"クラシックの集い"~feel the classical music~ 試聴会イベント

みなさんこんにちは。ロングヘアー鶴田です[わーい(嬉しい顔)]
本日の福岡市の最高気温、なんと33度だったらしいです[晴れ] 

イベントの紹介させてください[exclamation] 
毎月第三土曜日、14時から2階シアタールームにて、"クラシックの集い"~feel the classical music~という、クラシック音楽の試聴会イベントを開催しております♪

このイベントは、私ロングヘアー鶴田が担当しております。 
音大を打楽器専攻で卒業しておりまして、シンガポールやマカオでオーケストラのエキストラとして多くのステージに立ってきました。 
これまでプレイヤーとして経験してきたオーケストラの話や、クラシック音楽の魅力や楽しみ方を多くの人にシェアしたいと思い、このイベントを企画しました。 

毎月テーマを設定して、作曲家についてや、作曲された経緯などをお話しながら試聴して頂いてます。
ちなみに、これまでのテーマは
4月 「春」
5月 「吹奏楽」
6月 「悲観的な音楽」
 
そして7月は「ロシア音楽」です[るんるん]
russia.jpg
ロシアではチャイコフスキーや、ラフマニノフ、ショスタコーヴィッチなど偉大なる作曲者たちがクラシック界を築き上げてきました。
壮大でとても熱いロシア音楽を、ソニーの高音質スピーカーで聴いてみませんか[exclamation&question] 
日時:7月15日(土)14:00~15:00
場所:2階 シアタールーム

このイベント、無料なのですが予約制なのです[ひらめき] 
ご予約ページはこちらから↓
https://ers-sony.secure.force.com/SEvent/pageEventDetailEVT?e=a2O5F000001GuKcUAK&p=%E7%A6%8F%E5%B2%A1


最後に。
現代ではEDMやPOPな曲までさまざまなジャンルが確立されています。
音楽がこんなに発展していく中、17・18世紀に盛んだったクラシック音楽は沢山の人々に親しまれています♪ なぜだと思いますか? 
”クラシックの集い”に参加して頂くと、その答えに近づけるかもです!  

気軽にご参加ください。お待ちしております[音楽]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。