SSブログ

「αcafe体験会」おすすめセットです!

こんにちは!「αcafe体験会」の講師をしています平です[カメラ]

「αcafe体験会」って何?と思ってる方に
本当は、体験会の紹介をまっ先にしないといけないんですが・・・
先日、楽しい写真撮影をしてきたので、まずはこちらからご紹介します。

9月3日・土曜日に、「小倉競馬場」へ"お馬さん"の写真を撮りに行ってきました!
0005.JPG

えっ!競馬場で写真?と思ってる方もまだまだ多くいらっしゃるかもしれませんが
「競馬場ってこんなになってるんだ!」とビックリ、まるでアミューズメントパークのような雰囲気
(スイマセン、ふだん競馬しない人間が初めて小倉競馬場に行ってみての素直な感想です)

0001.JPG

まわりには、カップル、子供連れのご家族、競馬女子?っていうのか女子の集団がいたり・・・
屋内は冷房もしっかり効いていて、ゆっくり座れるスペースがあったり・・・
一歩外に出ると、赤鉛筆ナメナメで真剣なまなざしの方々もいっぱいいらっしゃったり・・・
と、たった100円の入場料でこんなにわくわくできる場所があったなんて、っていう感じです。

今回「競馬場撮影」初体験の私が、
競馬場撮影での一押しセット、一眼カメラα6300に望遠レンズSEL70300Gという、
遠くの被写体も"大きく・綺麗に"撮れるレンズで撮影したのがこの写真です。
0002.JPG

目の前を疾走するお馬さんをバシッと止めて写してみたり、まわりの景色を流して撮る”流し撮り”をしてみたり
この組み合わせでバッチリ撮影することができました。
まわりの方たちは、レース結果で一喜一憂しているなかで、馬券は全く購入せず、ひたすら撮影を楽しんできました。
0003.JPG
騎手の表情までしっかり見えてます

0006.JPG
流して撮るとこんなかんじ・・・

0004.JPG
混雑した中でも、先頭の騎手は落ち着いてます[獅子座]

ピントはオートフォーカスでバッチリ!なんとピントを合わせながらの"秒間11コマの連写"もバッチリ!

店頭では大型4Kテレビでその写真を見ることもできますので、お立ち寄りの際にはぜひチェックしてみてください!

ちなみに、撮影した機材もそのまま店頭で触っていただけますので、こちらも触ってみてくださいね!
0007.JPG

「カメラ買ったけど使い方が良くわからない」とか、「イメージしたような写真がなかなか撮れない」とか

写真の撮り方、詳しい話を聞きたい方は、ソニーのホームページから、「αcafe体験会」に是非お申し込みください!

共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。